人前で話す教える技術を磨きあう!

【書籍】ゲームメカニクス大全(Geoffrey Engelstein)

    
\ この記事を共有 /
【書籍】ゲームメカニクス大全(Geoffrey Engelstein)

 

 

名著『Building Blocks of Tabletop Game Design』の邦訳本。

古典的なカードゲームから現代のアプリ連携ゲームまで、数多のボードゲームがどのようにデザインされているのか、ゲームの「メカニクス」を徹底的に分解し、知識を体系化している本です。

・ゲームの構造・ターンオーダーとターン構造
・アクション・解決・ゲーム終了と勝利
・不確実性・エコノミー・オークション
・ワーカープレイスメント・移動
・エリアコントロール・セットコレクション
・カードメカニクス

 

 


この情報は「ライブ講師Ⓡ実践会」によって提供されています。

Copyright©ライブ講師®実践会,2021All Rights Reserved.