新鮮な話のネタを、無料配信中

【書籍】ゲームメカニクス大全(Geoffrey Engelstein)

    
\ この記事を共有 /
【書籍】ゲームメカニクス大全(Geoffrey Engelstein)

 

 

名著『Building Blocks of Tabletop Game Design』の邦訳本。

古典的なカードゲームから現代のアプリ連携ゲームまで、数多のボードゲームがどのようにデザインされているのか、ゲームの「メカニクス」を徹底的に分解し、知識を体系化している本です。

・ゲームの構造・ターンオーダーとターン構造
・アクション・解決・ゲーム終了と勝利
・不確実性・エコノミー・オークション
・ワーカープレイスメント・移動
・エリアコントロール・セットコレクション
・カードメカニクス

 

 

Copyright©講師のネタ帳365,2024All Rights Reserved.