(書籍紹介)「あなたの会社が90日で儲かる!」神田昌典(フォレスト出版) 2017 12/31 Updated 2019.01.04 2017 12/31 Published 2017.12.31 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする (書籍紹介)「あなたの会社が90日で儲かる!」神田昌典(フォレスト出版) Tera B! リンクをコピーする この本からの一文 (お客様は)「品質がいいんじゃないか」というイメージをもとに商品選択をしている 神田昌典さんの伝説的なベストセラーです。 当時、初版本を穴が空くほど読み返しました。 その中に、こんな一文があります。 (お客様は) 「品質がいいんじゃないか」というイメージをもとに商品選択をしている 当時、ここにマーカーを引いていました。 「品質」で選んでいるのではない。 今でも「なるほど」と思います。 商品「品質」 仕事「品質」 経営「品質」 どれをとっても、 「うちの商品は、こんなにいいのにわかってくれない」 「買ってもらえさえすれば、わかるのに」 つい、提供者側はそんな事を言いたくなりますよね。 でも、違う。 もちろん、「品質」が悪ければ「満足」もなく、 リピートや信頼も失うでしょう。 しかし、その前に、 手にとってもらわなければ 「品質」も 「体験」も 「満足」も 全部ないんです。 このこと、しっかり再確認したいと思います。