【書籍】「SPIN営業術」(ニール・ラッカム著)海と月社 2020 06/14 Updated 2021.11.23 2020 06/14 Published 2020.06.14 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 【書籍】「SPIN営業術」(ニール・ラッカム著)海と月社 Tera B! リンクをコピーする アマゾンはこちら 業績が上がらないのは、本当にコロナのせいなのか? 20年以上「営業のバイブル」として読み継がれる、大型商談の必須テクニック、 「SPIN」式を網羅したオリジナル・テキスト。 オンライン時代をいきぬくために。 【本書を支える3つの信頼】 1) 徹底した実地検証によって裏付けられたテクニック 2)世界のリーディングカンパニーがこぞって採用 3)20年以上経ても、セールスパーソン必読の書として定着 ●規模や金額が大きく、複数回の商談を重ねて成約にいたる、 いわゆる大型商談に欠かせないセールス・テクニックを網羅した本書は、 世界で初めて「1回の商談で成否が出る小型商談と大型商談とでは、 効果的なセールス法はまったく違う」ことを証明し、一躍脚光を浴びた。 ●著者ニール・ラッカムは12年をかけ、35000件のセールスを実地調査。 その結果、大型商談では「SPIN式」といわれる質問話法を用いることで 売上に劇的な変化が起きることを示した。 これだけの規模・時間・費用をかけて 「本当に効果がある方法」を徹底追求したセールス法は類がない。 ●その信頼性の高さから、 マイクロソフト、IBM、GE、AT&T、ゼロックスなど、 世界のリーディングカンパニーがこぞってこれを採用、 20年以上経ても時代や国を問わず支持されている。 ●本書は考案者によるオリジナル・テキストだけあって、 実例を多数用いながら、考え方も使い方も過不足なく懇切丁寧にフォロー。 ●不況下で苦戦を続けるあらゆるセールスパーソンにとって、 今こそ自身のセールスを見直し、鍛えるとき。 本書は必ずやその力強い味方となる。 *「SPIN(スピン)」とは? 大型商談を進めるうえで重要なポイントとなる質問法のこと。 「Situation Questions(状況質問)」「Problem Questions(問題質問)」 「Implication Questions(示唆質問)」「Need-payoff Questions(解決質問)」 の頭文字をとったもので、 この4つの質問をうまく使いこなすことで、 買い手に、その商品(サービス)が必要であると思わせ、 成約につなぐ可能性を格段に高めることができる。