【書籍】「10倍売る人の文章術」ジョセフ・シュガーマン(PHP研究所) 2025 10/25 Published 2025.10.25 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 【書籍】「10倍売る人の文章術」ジョセフ・シュガーマン(PHP研究所) Tera B! リンクをコピーする この本からの一文 「宣伝文の第1センテンスの唯一の目的は、第2センテンスを読ませることである」 コピーラインティングを学ぶなら、 ランディングページを書くなら、 この名著ははずせません。 「気の利いた文章を書きたいんですけれど」という方にお薦めしているのがこの本です。 コーチやコンサルなど、ことばで仕事をしている人は必見。 まずは、基本のマーケティングを押さえておきましょう。 キャッチフレーズは何のために書くか? それは、次に続くリード文を読ませるため。 では、リード文は何のために書くか? それは、第1センテンスを読ませるため。 では、第1センテンスは何のために書くか? それは、第2センテンスを読ませるため。 では、第2センテンスは・・・ もうおわかりですね。これが結論です。 アマゾンはこちら かなり昔の本ですが、表紙の装丁がかわって再版されています。