新鮮な話のネタを、無料配信中

【書籍】「10倍売る人の文章術」ジョセフ・シュガーマン(PHP研究所)

  
\ この記事を共有 /
【書籍】「10倍売る人の文章術」ジョセフ・シュガーマン(PHP研究所)

この本からの一文
「宣伝文の第1センテンスの唯一の目的は、第2センテンスを読ませることである」

コピーラインティングを学ぶなら、

ランディングページを書くなら、

この名著ははずせません。

「気の利いた文章を書きたいんですけれど」という方にお薦めしているのがこの本です。

コーチやコンサルなど、ことばで仕事をしている人は必見。
まずは、基本のマーケティングを押さえておきましょう。

 

キャッチフレーズは何のために書くか?
それは、次に続くリード文を読ませるため。

では、リード文は何のために書くか?
それは、第1センテンスを読ませるため。

では、第1センテンスは何のために書くか?
それは、第2センテンスを読ませるため。

 

では、第2センテンスは・・・
もうおわかりですね。これが結論です。

かなり昔の本ですが、表紙の装丁がかわって再版されています。

 

Copyright©講師のネタ帳365,2025All Rights Reserved.