新鮮な話のネタを、無料配信中

すれ違う人が美しい (ことばのご馳走)

    
\ この記事を共有 /
すれ違う人が美しい (ことばのご馳走)

これは、ぼくが新卒で入社したPARCOのキャッチフレーズです。

1973年、渋谷PARCOが「すれ違う人が美しいー渋谷ー公園通り」をキャッチフレーズに開店しました。お店が主人公ではなく、街を歩く人たちが主人公であり、その舞台としての店、街をつくりたい、そんな気持ちが強く含まれています。パルコがイタリア語で「公園」を意味するのも同じ。
街づくり、ファッションの文化を生み出した、当時の代表、増田通二さん(故人)から教わった哲学やビジネス感覚は、自分の心に刷り込まれ、今でも大きな指針になっています。

新型コロナも一息ついて、いよいよ、すれ違う喜びがはじまるかな・

 

 

 

 

 

Copyright©講師のネタ帳365,2024All Rights Reserved.