特別セミナー:経営品質実践塾③お客様の立場にたちかえろう(12月11日) 2018 12/11 Updated 2020.06.09 2018 12/11 Published 2018.12.11 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 特別セミナー:経営品質実践塾③お客様の立場にたちかえろう(12月11日) Tera B! リンクをコピーする 目次 1. ■今回のテーマ2. ■当日の様子3. ■日 時4. ■場 所5. ■主 催6. ■対象者7. ■セミナーの進行予定8. ■参加費9. ■主 催 お問い合わせは ■今回のテーマ お客様の立場にたちかえろう この研修のビデオはありません。 ■当日の様子 「真実の瞬間」お客様対応プロセスについて学んでいます。 ステップ1 シーンを決める(お店、お客様など) ステップ2 お客様がいらしてからお帰りになるまでのプロセスを、上から下に並べる(行動) ステップ3 各プロセスごとに、お客様が考えていること(思考)、感じていること(感情)を脇に並べていく ステップ4 各プロセスごとに、最高の対応と、最低の対応(NG対応)を並べていく 今回は、牛丼屋さんのケースで手法を学びました。 各自、戻ってから、ご自身のビジネスで試してみて下さいね。 ★ 上記の写真はこちらから 圧縮されています.メルマガパスワードで解凍してください。 ■日 時 2018年12月11日(水) 13:30~16:45 ■場 所 大宮ソニックシティ会議室(JR大宮駅西口 徒歩3分) さいたま市大宮区桜木町 1-7-5ソニックシティビル 内 ■主 催 埼玉県経営品質協議会 http://www.sqa-net.jp/ (埼玉県商工会議所内) ■対象者 経営幹部(候補)・後継者候補・推進スタッフ・マネジャー・リーダー・セルフアセッサー コンサルタント・士業・講師 その他、会社(仕事)をもっとよくしていこうとしている方ならOK 現時点での「経営品質」に関する知識は問いません(9月下旬からのVIDEO学習によって学ぶ事ができます) ■セミナーの進行予定 ●オリエンテーション&チェックイン ●寺沢からセミナー ●参加者同士での意見交換 ●チェックアウト ■参加費 10,000円 埼玉経営品質協議会 会員は、7,000 円です。 (全5回セットで、45,000 円 埼玉経営品質協議会 会員は、30,000 円) ■主 催 お問い合わせは 埼玉県経営品質協議会 http://www.sqa-net.jp/ (さいたま商工会議所内) 電話番号 048-641-0084 事務局 松本