集客のポイントは「立地」にあり。銀座でセミナーを開く理由は(9月2日) 2024 09/02 Published 2024.09.02 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 集客のポイントは「立地」にあり。銀座でセミナーを開く理由は(9月2日) Tera B! リンクをコピーする ●今日の「クイズ」は・・・ 今日は、何の日でしょう?(笑) まんまですみません。 月日を、そのままゴロあわせで読んでください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●答え くつの日 銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定しました。 「く(9)つ(2)」ですね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●このお話、どう「いかし」ますか? 私の友人で、靴の販売、販促集客の達人がおります。 その方から聞いたお話を1つ。 イベントをやるなら、立地が大切。 そりゃそうです。 セミナーも同じです。 みんなが来やすいところがいいですよね。 でもね。 この言葉にはちょっと違う意味があるんです。 というのは、 例えば「銀座」で開催することを考えてみましょう。 そうすると、どうでしょう。 ついでに「銀座」でお買い物でもしようかなというニーズが生まれる。 つまり、研修自体の魅力だけでなく、その街の魅力が集客力になるんですね。 この話を聞いて「なるほど」と思いました。 あなたは、ご自身の研修やイベント立地を考えるとき、街全体の魅力についても考えていますか。 さて、オンライン時代になった今、同じように考えてみると、、、