人前で話す教える技術を磨きあう!

集客のポイントは「立地」にあり。銀座でセミナーを開く理由は(9月2日)

    
\ この記事を共有 /
集客のポイントは「立地」にあり。銀座でセミナーを開く理由は(9月2日)

●今日の「クイズ」は・・・
今日は、何の日でしょう?(笑)
まんまですみません。
月日を、そのままゴロあわせで読んでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●答え
くつの日
銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定しました。
「く(9)つ(2)」ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●このお話、どう「いかし」ますか?
私の友人で、靴の販売、販促集客の達人がおります。
その方から聞いたお話を1つ。

イベントをやるなら、立地が大切。

そりゃそうです。
セミナーも同じです。
みんなが来やすいところがいいですよね。

でもね。

この言葉にはちょっと違う意味があるんです。

というのは、
例えば「銀座」で開催することを考えてみましょう。

そうすると、どうでしょう。
ついでに「銀座」でお買い物でもしようかなというニーズが生まれる。
つまり、研修自体の魅力だけでなく、その街の魅力が集客力になるんですね。

この話を聞いて「なるほど」と思いました。

あなたは、ご自身の研修やイベント立地を考えるとき、街全体の魅力についても考えていますか。

さて、オンライン時代になった今、同じように考えてみると、、、

 

毎日、話のネタを無料配信中。



Copyright©ライブ講師®実践会,2021All Rights Reserved.