人前で話す教える技術を磨きあう!

ライブ講師®実践会

忘れないでくれ、最大のアトラクションはまだ来ていないんだ。それは人だよ。この場所を人でいっぱいにするんだ。それが本当のショーのはじまりなんだ。(ことばのご馳走)

  
\ この記事を共有 /
忘れないでくれ、最大のアトラクションはまだ来ていないんだ。それは人だよ。...

ウォルト・ディスニーさんのことばです。

建設中のアトラクションについて説明した後で、社員にこれを語ったそうです。

いかがでしょうか。
自社の商品、サービス、プログラムが完成すると、何となく一安心してしまいがち。
僕自身も、研修の企画をしてほっと一段落、という気持ちになることもあります。

でも、サービスの本当の価値は、お客様に提供している瞬間に発揮されるもの。

お客様や参加者と一緒になって生み出す価値。
それをもっと高めたい!
その可能性をもっとひろげたい!

このことばを聞いて、そんなことを感じました。
それができるのが、研修講師。
講師ってすばらしい仕事ですよね。

 

 

無料メールマガジン
【講師のネタ帳365】

聞き手の興味をひきつける!
最新の「話のネタ」が欲しかったら・・・
このサイトにある500以上のネタの中から、

「毎日1ネタ」その日にちなんだ話を、毎朝6時あなたのメールに無料でお届けします。



outlook hotmail には届きません。ご注意ください。
 

発行人:寺沢俊哉プロフィール

今なら「エクセルだから、まんま使える!心に残る名言100選」をプレゼント

Copyright©ライブ講師®実践会,2023All Rights Reserved.

ライブ講師®実践会