ドリルを売るな、穴を売れ(ビジネスキーワード) 2025 01/01 Updated 2025.01.02 2025 01/01 Published 2025.01.01 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする ドリルを売るな、穴を売れ(ビジネスキーワード) Tera B! リンクをコピーする あの有名なマーケティングの大御所 セオドア・レビットさんの名言。 「ドリルを売るな、穴を売れ」 あなたが売っているのはドリルだけれど、 お客様が求めているのは穴なんだよ。 それを忘れずにね! というお話。 わかっているけど、つい忘れちゃう。 こういう考え方を。 顧客価値、ベネフィット、お客様のメリット、 顧客の課題解決、カスタマーサクセス、バリュープロボジション など色々言い方はありますが、 ようは、お客様の本当のお役にたっているかどうかということなんですね。 スライドPPT(実践会会員限定) 上記のスライドをパワーポイントの形式でご提供しています。ご活用下さい。