新鮮な話のネタを、無料配信中

ドリルを売るな、穴を売れ(ビジネスキーワード)

    
\ この記事を共有 /
ドリルを売るな、穴を売れ(ビジネスキーワード)

あの有名なマーケティングの大御所

セオドア・レビットさんの名言。

「ドリルを売るな、穴を売れ」

 

あなたが売っているのはドリルだけれど、

お客様が求めているのは穴なんだよ。

それを忘れずにね!

 

というお話。

わかっているけど、つい忘れちゃう。

こういう考え方を。

顧客価値、ベネフィット、お客様のメリット、

顧客の課題解決、カスタマーサクセス、バリュープロボジション

など色々言い方はありますが、

ようは、お客様の本当のお役にたっているかどうかということなんですね

 

 

 

上記のスライドをパワーポイントの形式でご提供しています。ご活用下さい。

Copyright©講師のネタ帳365,2025All Rights Reserved.