人前で話す教える技術を磨きあう!

働く喜びが、仕事を完璧なものにする(ことばのご馳走)

  
\ この記事を共有 /
働く喜びが、仕事を完璧なものにする(ことばのご馳走)

これって、実は、大昔の人。
ギリシャの哲学者、アリストテレスさんの言葉なんですよね。
「働く喜び」、それを高めるのが「働き方改革」ですよね。
あなたは、あなたの仲間は、どれだけ喜びを感じているでしょうか。

この言葉を久しぶりに聞いたのが、実は、借りてきたビデオの中だったんです。
「クリミナルマインド FBI行動分析課」
シリアルキラーの次なる犯行を防ぐべく、プロファイリングで犯人像を推理するFBIのエリートチーム「BAU」
そのチームの活躍を描くアメリカの犯罪捜査ドラマシリーズ。
一刻を争う中で、不眠不休であたっていく。
たしかに、ドラマだからといえばそうなんですけど。
かっこいい大人って、アスリートもパフォーマーも、みんな「一所懸命」なんですよね。
う~ん。これって「昭和」の考え方なのでしょうか。

話のネタを、毎日、無料配信中
無料メルマガ「講師のネタ帳365」



Copyright©ライブ講師®実践会,2023All Rights Reserved.