新鮮な話のネタを、無料配信中

【資料】伝説のCM「エクストラガム」 Sarah and Juan

  
\ この記事を共有 /
【資料】伝説のCM「エクストラガム」 Sarah and Juan

それまで、アメリカでNO1だったエクストラガムは、どんどんじり貧になっていき、とうとう市場3位になってしまった。

そこで、対策を考えたマーケターは、原点に帰り「味が長続きする」という効能を前面に出したCMを放つことにした。

 

結果は?

大失敗。
まったく消費者に響かなかったのだ。

 

そこで、真の顧客価値は何なのか?
どんな瞬間にガムは選ばれるのかを徹底調査したところ、次のような結果が得られた。

1 消費者がレジに並んでいる間の2秒間で、無意識に手に取っている。

2 ガムを他者と共有したいという人間性が購買につながっていう。

 

そこで、作られたのが、Wrigley社制作の「The Story of Sarah & Juan」という2分の動画。これが、エクストラガムがNO1に返り咲くきっかけになった。

10日で、800万再生されたCMがこちら。

Can’t Help Falling in Love

Wise men say
Only fools rush in
But I can’t help falling in love with you
Shall I stay?
Would it be a sin
If I can’t help falling in love with you?
Like a river flows
Surely to the sea
Darling, so it goes
Some things are meant to be
Take my hand
Take my whole life, too
For I can’t help falling in love with you
Like a river flows
Surely to the sea
Darling, so it goes
Some things are meant to be
Take my hand
Take my whole life, too
For I can’t help falling in love with you
For I can’t help falling in love with you

 

 

Copyright©講師のネタ帳365,2024All Rights Reserved.