【書籍】新訳ハイパワーマーケティング(ジェイ・エイブラハム)角川書店 2022 05/08 Published 2022.05.08 / Tera \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 【書籍】新訳ハイパワーマーケティング(ジェイ・エイブラハム)角川書店 Tera B! リンクをコピーする アマゾンはこちらから この本、こんな話からはじまります。 アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年。 しかし、人間がアイスクリームコーンを 考え出したのは、3900年後。 同様に、 肉は、人類が生まれる前からありました。 パンが焼かれたのは、紀元前2600年 しかし、その2つを合体させてハンバーガーを発明したのは、 それから、4500年後でした。 水洗トイレは、1775年にありましたが、 トイレットペーパーが考えらられたのは、1857年。 「どれも、いったん結びつけてしまえば、当然のこと」 しかし、まだ結びつけられていないもの、 発見を待っているものが、世の中にはたくさんあるのです。 実践的なマーケティングの原点といえば、この本。この人。 ジェイ·エイブラハム (英: Jay Abraham、1949年1月8日 – )は、アメリカの経営者、講演者 、および作家。 彼は1970年代にはダイレクトレスポンスマーケティングの戦略開発で知られていた。2000年にフォーブスはアメリカでトップ5の経営コンサルタント(Executive coach)の一人として彼を挙げた。 企業に成長戦略を提供することに焦点を当てたマーケティング·コンサルタント会社、エイブラハム・グループの創業者兼CEOである。