新鮮な話のネタを、無料配信中

【書籍】新訳ハイパワーマーケティング(ジェイ・エイブラハム)角川書店

  
\ この記事を共有 /
【書籍】新訳ハイパワーマーケティング(ジェイ・エイブラハム)角川書店

この本、こんな話からはじまります。

 

アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年。
しかし、人間がアイスクリームコーンを
考え出したのは、3900年後。

同様に、
肉は、人類が生まれる前からありました。
パンが焼かれたのは、紀元前2600年
しかし、その2つを合体させてハンバーガーを発明したのは、
それから、4500年後でした。

水洗トイレは、1775年にありましたが、
トイレットペーパーが考えらられたのは、1857年。

「どれも、いったん結びつけてしまえば、当然のこと」

しかし、まだ結びつけられていないもの、
発見を待っているものが、世の中にはたくさんあるのです。

 

実践的なマーケティングの原点といえば、この本。この人。

ジェイ·エイブラハム (英: Jay Abraham、1949年1月8日 – )は、アメリカの経営者、講演者 、および作家。 彼は1970年代にはダイレクトレスポンスマーケティングの戦略開発で知られていた。2000年にフォーブスはアメリカでトップ5の経営コンサルタント(Executive coach)の一人として彼を挙げた。 企業に成長戦略を提供することに焦点を当てたマーケティング·コンサルタント会社、エイブラハム・グループの創業者兼CEOである。

 

Copyright©講師のネタ帳365,2024All Rights Reserved.